検索ワードをご入力ください。

見本市出店準備ラストスパート♪

見本市出店準備ラストスパート♪

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

気持ちの良い月曜日ですね!

 

 

いよいよ、

インテリアライフスタイル見本市まで

1週間となりました!

 

 

来週の月曜日が初日です。

 

 

週末は主人と2人で搬入のリハーサルに励みました!

 

 

私の商材はクッションやお布団など

軽量だけどかさばるので、何気に運ぶのも一苦労です。

 

 

 

 

 

どうすれば一番コンパクトに運べるかを試行錯誤。

 

 

我が家の来客用ベッドも会場に設置するので

生まれて初めてベッドを梱包するという大仕事まで。

 

 

二人とも汗だく・・・笑

 

 

何せ搬入日は1000店以上の店舗が

一気に東京ビッグサイトに集結するのです。

 

 

主催者側も

車の乗り入れに厳しい制限をもうけねばなりません。

 

 

会場付近に車を止めて良いのは30分だけだそう!

 

 

ビックサイト周辺の道順も頭に叩き込み

他の出展者さん達のご迷惑にならないように

キレッキレに動かねばなりません。

 

その他

製品展示に要する家具のレンタル手配

会場ブース施工工事の手配

レンタルした家具の搬入・搬出の手配

カタログ制作

台車の手配など・・・

 

 

全てにおいて初めてだらけなので

毎日がとても新鮮で

ドキドキ・ハラハラの連続です。

 

 

起業してからすでに、

国内外を合わせ数々の見本市に足を運んでますが、

 

あの華やかなイベントの裏側には

本当に細くて泥くさい重労働あった上で

成り立っているのだと

しみじみ痛感しております。

 

 

でも本当に楽しい♪

 

 

サラリーマン止めて良かった〜と毎日感謝です。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^