検索ワードをご入力ください。

日本人はヨーロッパ人との相性抜群♪

日本人はヨーロッパ人との相性抜群♪

 

こんにちは

 

海外ライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

以前もブログでボヤいたかと思いますが。。。

 

 

最近

本当に朝起きれなくて・・・汗

 

 

会社員だった頃は

時差が15時間の北米と仕事をしていたので

スカイプ会議はもっぱら早朝だったのです。涙

 

 

毎回、

 

ギリギリに起きて

 

なんとか上半身だけ身繕いし

(下はパジャマ!㊙️)

 

コーヒー淹れて

 

PC の前に座るのがやっとでした。笑

 

 

 

でも貿易の仕事を始めてからは

 

取引先がヨーロッパなので

 

時差が8時間しかないんです!

 

要するに・・・

 

日本の夕方がヨーロッパの朝なので

 

スカイプ会議がもっぱら夕方だという

 

ありがたいルーティーンに!笑

 

 

メールも午前中に送信すれば夕方返信来るし。

 

 

早起きする理由がない!

(主人がこのブログを見たら、さぞ嘆くことでしょう。笑)

 

 

ヨーロッパ最高です!

 

 

かれこれ世界40カ国籍以上の人達と

共に生活し、働いてきた私は

「日本人はヨーロッパ人との相性が抜群!」

とあちこちで言ってます。

 

 

そういえば

私の日本人以外の親友も全てヨーロッパ人。

 

 

自国の歴史や文化、

習わしを重んじ

誇りを持っている人同士

分かり合える点がとても多く、

 

特に一緒にお仕事するには

やりやすいなぁと改めて感じてます。

 

 

日本人がMade in Japanに誇りを持っているのと同じ。

 

 

世に出しても恥ずかしくない仕事をしたい

という信念が好き。

 

 

本当に良い出会いに感謝。

 

 

そろそろ本格的に

来年の年間スケジュールを組み立てないと♪

 

 

とりあえず春までにフランス出張です。

 

 

あ、

でもフランス寒いから

もうチョット暖かくなってからにしようかしら?笑

 

 

2018年

どんな年になるのか楽しみです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^