検索ワードをご入力ください。

ピンチを乗り切る方法♪

ピンチを乗り切る方法♪

 

こんにちは

 

海外のインテリアだけでなく

ライフスタイルをも輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

IFFTインテリア・ライフスタイル見本市

初出店まで残り10日となりました。

 

 

割と順調に準備が進んできていた為

本当に大丈夫なのだろうか?

 

 

何か見過ごしていることはないだろうか?

 

 

と心配になってきていたところだったのですが

 

 

やはり・・・

 

 

やらかしました! 汗

 

 

 

自分でも本当に呆れてしまうくらい初歩的なミス

 

・・・というか、

勘違い。笑

 

 

とりあえず昨夜から軌道修正に入ってますが

どうなることやら。。。笑

 

 

現在、取引先からの連絡待ちです。

 

 

ドキドキ・・・

 

 

トラブルっていつ誰にでも起こり得ること。

 

 

なので、そんな時こそ冷静に

どう乗り切るかが大切ですよね。

 

 

まずは、

 

 

手遅れになる前に気づかせてくれた

神様に感謝。

 

 

自分のミスを認め反省し、

 

 

あとは解決方法を模索し

軌道修正を実行。

 

 

そして、、、

 

 

あとは祈る!

 

 

 

全て神様が私の為に計画している通りになりますように

っとね。

 

 

そう、

 

 

神頼みってやつです!笑

 

 

 

そして最後に、

 

この経験から自分が学ぶべきことは何かを考える。

 

 

私の場合、

メールを読む時の心構えが甘かった。。。

 

 

会社員だった頃は基本的に内勤でしたので

海外出張の時以外はオフィスでデスクに向かっている時だけ

会社のメールを処理してました。

 

 

ところが起業してからは

iPhone でメールを読むことが多くなり。

 

 

家にいて家事をしながらとか、

 

外出先や移動中などにチョコっと

「ながらチェック」だったのです。

 

 

よって、割とサラッと目を通し

 

後でゆっくり返信しようって感じでした。

 

 

私の場合、

取引先とのメールはもちろん全て英語です。

 

 

慣れてはいても決して母国語ではありません。

 

 

やはり移動中にサラッと読んだ長文メールを

読み違えたまま返信し

事を進めていたことが原因です。

 

 

きちんとデスクに座って処理をするのとでは

処理能力が全く違うことを改めて思い知るという・・・笑

 

 

肝に銘じます!

 

今回の件でまた一つ学びました。

経営者としてメンタルと度胸を鍛える良い機会にもなりました。

 

 

 

ピンチの時は

神様が何か大きく大切なことを

教えて下さろうとしている時と捉える♪

 

 

 

神様ありがとう。

 

 

さて、

 

 

気を取り直して

とっておきのお茶でも淹れ

他にもやらかしてることがないか粗探しをしよう♪

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^