検索ワードをご入力ください。

自分の人生を最強にする方法♪

自分の人生を最強にする方法♪

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルや習慣を輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

いよいよ今週末はクリスマスですね!

 

 

我が家も

昨晩からチキンの仕込みに入りました。

 

 

はい、

 

スーパーのチキンは今のうちに買わないと

 

値が上がりますので・・・笑

 

安いうちに購入し

 

とっととタレに漬け込み冷凍するのです。

(主婦の悪知恵。笑)

 

 

 

ところで先日

 

とても興味深い本に出会いました。

 

 

 

 

私は心理学が大好きなんです。

 

 

この本は人間の性格を9つに分類し

それぞれの性格の

特徴

弱点

弱点克服方法

などを詳しく説明している本でした。

 

 

性格判断などの本はよくありますが

弱点克服方法も教えてくれるのが面白くて

ついつい読み込んでしまいました。笑

 

 

性格判断テストによりますと・・・

 

 

 

「私は常に楽しみを求め計画する人」

 

 

とにかく呆れるくらいポジティブ

人生は良い方にしか進まない!

と思い込んでます!

 

 

 

よって弱点は

「苦しみを避けようとする」

だそうで。

 

 

 

要するに

 

苦しいことと向き合おうとしない。

 

苦しみはみて見ぬふりをし

 

過去の楽しい思い出や

 

未来のワクワクする妄想に逃げがち。

 

 

 

その通り!

 

 

 

 

対応策は

 

やりかけの事を終わらせる。

 

読みかけの本(沢山ある!)を読み終える。

 

などなど。。。

 

 

 

具体的に書かれていたので

とてもタメになりました。

 

 

 

この本を読んで・・・

 

 

早速翌日から

 

読みかけの本を片付け

 

見て見ぬ振りをしていた領収書の整理をしてみる。

(結構素直です。。。)

 

 

 

一つの事をコツコツ突き進め

 

地道な努力が続けられれば

 

私の人生は最強のものになるそうです!

 

 

そう言われると

楽しみすぎますよね!笑

 

 

自分の欠点は気づいてはいましたが

 

こうして具体的に何をすれば乗り越えられるのか

 

ご教授頂けると

 

案外簡単に乗り越えられそうな気がします!

(単純)

 

 

 

まだまだ

そっぽ向いてるコツコツワークがありますが

なんとか年内には終わらせたいと思います。

 

 

自分の弱点を客観的に把握し

克服策を素直に受け入れ実践すると

自分の人生は最強になる!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^