検索ワードをご入力ください。

人生を常により良くする為の祈り方♪

人生を常により良くする為の祈り方♪

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子

 

〜〜♡〜〜

 

今日からお仕事始めの方も多い事でしょう。

 

 

本日、主人のお弁当は

大好物のハンバーグにしてあげました。

 

少しでもテンション上がるように♪ 笑

 

 

さて、今日は

私がいつも人生で

一番望んでいる事について書きたいと思います。

(誰にも聞かれてないけど。。。)

 

 

それは、

 

 

「全ての事が神の計画通りになりますように」

 

 

です。

 

 

私達は、

いつも大小様々とはいえ

本当に多くの

 

「こうなりますように!」

 

と言う願望を日々心に抱いています。

 

 

宝くじが当たりますように

 

志望校に合格しますように

 

あの会社に入れますように

 

結婚出来ますように

 

宅配便が〇時までに来ますように

 

次の信号がタイミング良く青になりますように

 

電車がすぐ来ますように

 

などなど・・・

 

 

でも

 

 

自分がこうなって欲しい!と強く願った事が

実現し、喜んだとしても

果たしてそれが

本当にその先の未来を幸せにしてくれるかは

定かではありません。

 

 

 

昨夜見ていたあるテレビ番組で

 

昔オリンピックで金メダルを取った方が

オリンピック後の

自分自身と家族の環境が

劇的に変化してしまった事で

「金メダルなんて取らなければ良かった」

と思ったとおっしゃってました。

 

 

その他にも

 

 

有名スポーツ選手に勝ちたい一心で努力し

見事勝利を勝ち取ったは良いが

その後のプレッシャーに押しつぶされそうになり

勝たなければ良かったと思ったり。。。

 

 

そう

 

 

私達は自分が望んでいる事が

必ず自分の未来を明るくしてくれるかどうかまで

知りえません。

 

 

一生懸命努力し

志望校や、憧れの企業に入っても

辛くて1年もしないうちに

辞めてしまう人も多いですよね。

 

辞める勇気がある人はまだ救われるでしょう、

 

中には

せっかく入ったのだからと

辛くても辞める事すら出来ずに

苦しみ続ける人もいます。

 

 

もちろん

そういった経験が

決して無駄になるわけではありません。

 

 

しかし

 

 

自分の理想通りになる事

常にハッピーな人生

 

ではないという事も事実です。

 

 

私たちにとって何がベストかは

神のみぞ知る事です。

 

 

なので

 

 

私は常に自分の理想を

神に打ち明け

こうなったらイイなと思ってますが

どうでしょう?

 

 

この願いがもし

神様が私の為に備えている計画と一致するなら

叶いますように!

とお祈りするのです。笑

 

 

そうすると、

 

もし願い通りに事が運ばなくても

なるほど!

あの願いは神の計画ではなかったのね♪

とガッカリせずに済むのです。笑

 

 

そして代わりに、

 

 

自分が想像もしてなかったような

ベストな事(神の計画)が起こります!

 

 

要するに・・・

 

 

人生常に神頼み♪

 

 

今年も年始に色々と

「こうなったらいいな♡」

を妄想しましたが、

 

どんな1年になるかは

1年後のお楽しみですね♪

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^