検索ワードをご入力ください。

置かれた環境(交友関係)を変える方法♪

置かれた環境(交友関係)を変える方法♪

 

こんにちは

 

憧れの海外ライフスタイルを

日本で実現させるお手伝いをする貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

こんばんは

 

 

今日は、寒かったですね〜。

 

 

家の中では

 

窓から入る日差しがポカポカだったので

 

丈の短いライダースJKでお出かけしたのですが

 

外に出たら予想以上に寒くてビックリ!

 

 

 

もう今年のライダースは今日までね・・・

 

と思いながら駅まで歩きました。

 

 

明日からは

ロング丈のダウンの出番とします。

 

 

 

腰を冷やすのはアラフォーには命取りですので。笑

 

 

 

そんな決心をしながら向かった

代官山での友人とブランチ。

 

クラブサンド

 

 

 

顎外れたの?

っと突っ込みたくなるほどの大口開けて頂きました。笑

 

 

とっても美味しかったです。

 

 

ソースがポタポタ垂れない計算された加減がGood!

 

 

食べるのに苦労はしても

しっかり喋り倒すのがアラフォーの流儀。笑

 

 

 

お互いの近況報告をしながら

 

自分の身を置く環境の大切さについて

 

これほど重要なことはないよね

と改めて語り合いました。

 

 

どんな家に住むかではなくて、

どこに住むか。

 

 

どこで何をするかよりも、

誰と過ごすか。

 

 

私達は、

家族・他人を問わず

人付き合いというものを抜きに生活は出来ません。

 

 

どんなに素敵な家を建てても

ご近所付き合いが上手く行かないと

幸せは半減してしまいます。

 

 

どんなにビジネスを成功させても

家庭が崩壊してしまっては虚しいだけ。

 

 

オシャレなカフェで過ごす時間も

一緒に過ごす人が尊敬出来ない人だと

ストレスを感じるだけです。

 

 

 

私は幸運にも

 

本当に人間関係に恵まれているのが自慢です。笑

 

友人は本当に心から尊敬出来る人ばかり。

 

会うたびに沢山の良い刺激を受けてます。

 

 

 

でも、もし

 

 

今の交友関係に違和感を感じていて

 

お付き合いする人を変えたいと願っているならば

 

どうすれば変えることが出来るのだろうか?

 

と話し合ってました。

 

 

 

出した結論は・・・

 

 

自分が移動したい場所を明確にして

とっとと移動する!

 

 

 

場所と言ってもこの場合

人(環境)を意味します。

 

 

今の交友関係(環境)を変えたいと言っても

 

まず最初に、

 

どんな人(環境)と

お付き合いしたい(身を置きたい)のか

を明確にしないと路頭に迷ってしまいます。

 

 

家を引っ越すときも

まずは引っ越し先を見つけてから

引っ越しますよね?

 

 

なので、

 

 

まずは自分がどうなりたいのかを

明確にすべきと伝えました。

 

 

どんな人と友達になりたいのか明確にしたら

 

そういった人達のように振る舞ってみる。

 

 

お部屋のインテリアを理想通りに変える

(特にベッドリネンを変える!笑)

 

 

よく行くお店などの行動範囲を変える

 

 

着る服を変える

 

 

要するに・・・

 

 

まず自分が変わってみる!

 

 

 

すると

 

知らぬ間に交友関係(環境)も変ってます。

 

 

そして

 

環境が変わると自然に

 

価値観が変わり

 

話題が変わり

 

欲しいものが変わり

 

放つオーラも変わってくるものです♪

 

 

 

そんな話で盛り上がった午後のひととき♡

 

 

やはり友人と過ごす時間って貴重ですね。

 

 

私と友達でいてくれてありがとう

と感謝した週末。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^