検索ワードをご入力ください。

輸入ビジネスの一番楽しくない部分のお勉強♪

輸入ビジネスの一番楽しくない部分のお勉強♪

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入し

日本の生活感そのものをオシャレに演出する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

東京は、午後からどんより寒々としてます。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

スッカリ暗くなるのも早くなりましたね。

 

我が家のソーラー外灯は北側にある為

冬の間は十分に太陽光を浴びれないので

灯りが一晩もたない・・・涙

 

 

 

 

さてさて。。。

 

 

見本市が終わりホッとする間もなく

 

今週は色々と貿易ビジネスをする上での

 

必要な学びをインプットすることに費やしております。

 

 

特に苦手な関税とか通関とか・・・笑

 

 

通関士の方から

 

関税率表のみかたから

 

仕分けする判断基準のつけ方をはじめ

 

輸入通関業務の具体的な内容、

 

自分にあった通関業者の見つけ方、

 

利用方法などを学びました。

 

 

一般にフォワーダーと呼ばれる通関業者ですが

 

実は、

輸入元の国や商材によって得手不得手があるそうです。

 

 

私の場合、

 

フランスやスペインなどのヨーロッパに支店があり

 

ファブリック類に強いフォワーダーを探すことが現在の目標。

 

 

その見つけ方や、判断の仕方を学びました。

 

良い出会いに恵まれますように。

 

 

貿易商仲間と話をしていても

割とこの辺りってグレーというか

曖昧のままにしてる人多ようです。笑

 

 

でも

 

 

私は割としっかり把握してから決断したいタイプ。

 

 

なので、自分の納得のいくまで探したいと思います♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^