検索ワードをご入力ください。

見本市初出店の反省会♪

見本市初出店の反省会♪

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

今回の見本市開催中

 

「私も出店を検討してるんです」

 

とおっしゃる方とお話する機会がありました。

 

 

私も今年は様々な見本市に出向き

 

自分なりに市場調査をした人間なので

 

お気持ち本当に良くわかります。

 

 

インテリア関連はどんなお店様が出店してるのか?

 

自分の商材は目立つのか?

 

どんなブースにしようか?

 

どうすれば足を止めていただけるか?

 

ブースの広さは?

 

場所は?

 

壁の色は?

 

などなど・・・

 

 

 

少ない予算の中で色々考えましたから。笑

 

 

 

とても幸運だったのは

 

インテリア関連の展示会で偶然出会った

 

素敵な企業様がご親切に色々教えて下さったコトです!

 

 

 

今思えばこの企業様に出会っていなかったら

 

私の準備はさらに長引き

 

無駄な出費をせねばならなかったでしょう。

 

 

 

本当に感謝です!

 

 

 

今回学んだコトは・・・

 

 

 

 

搬入は極寒!!!!

 

 

 

というコト。

 

 

 

 

室内で色々動くから暑くなるだろうと

軽装できたのですが

 

なにせ搬入時は搬入口の巨大なシャッターが一日中全開です。

 

 

お台場の海風がピューピュー吹きっさらしで

 

一日中震えながらの作業。

 

 

搬入は屋外で作業しているのと同じと心得よ!

 

 

と主人と二人で言い聞かせました。笑

 

 

 

 

 

他の大規模ブースは

 

トントンカンカンなさってて

 

建築現場さながらです。

 

 

マスクしてないとホコリで喉をやられてしまいます。

 

 

コンビニで慌ててマスクを購入しました。

 

 

ホッカイロも背中に貼っておくべきですね〜。

 

 

それにしても

 

 

どこも大掛かりなブースで

 

スゴイな〜と

関心しながら眺めてました。

 

 

 

 

休憩時は

 

スタバのコーヒーであったまろう♪と思ってたのですが

 

やってませんでした。。。笑

 

 

 

各ブースの床がビニールシートで養生されてたので

 

家具が到着する前に剝がさねばと思ったのですが

 

他の皆様、

ビニールの上にどんどん製品設置されてる。

 

 

施工会社に尋ねると

 

養生シートは剝がさない方がお勧めとのコト。

 

 

翌朝行ってみたら

 

 

全てキレイに外されてました。

 

 

プロの仕事ってすごいなぁ〜と改めて感動です。

 

 

 

 

 

 

ちなみにウチは・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

ゆる〜〜〜〜くて

 

スミマセン。

 

 

 

 

台車は事前に予約すれば

無料でお借り出来ると友人が教えてくれました!

 

 

本当に助かりました!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^