検索ワードをご入力ください。

世界トップレベルのセールスマンが休日に欠かさずすること

世界トップレベルのセールスマンが休日に欠かさずすること

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

月曜日

ゴールデンウィーク明け

 

そして

 

 

土砂降りの雨

 

 

・・・

 

 

私にとってはあまり

テンションの上がる要素のない日ですが・・・

 

 

神様があえて

これほどの雨を降らすには訳がある。

 

 

そう

 

 

きっと、この雨は今

誰かにとっては

大きな恵みの雨となっている

 

 

そして

 

 

自分は決して雨が降ってることで

害を被ってはいないのだから

感謝しよう!

 

 

と主人の出張土産の赤福をお目ざに

気持ちを無理やり整えてみました。笑

 

 

(因みに・・・赤福をどうしてもキレイに盛り付けられないのは私だけでしょうか?)

 

 

少なくとも・・・

いつもお水を忘れられがちな

私の哀れな花壇は喜んでいるはず。笑

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

 

本題です。

 

 

知人に

とても優秀な営業マンがいらっしゃいます。

 

 

私よりも年齢が上の方で

いつも何十億円もの契約を成立させ

会社に大きく貢献されてる方です。

 

 

外資系企業なので

その方の営業成績は世界ランクで出ます。

 

 

世界中に何千人と散る営業マンの中で

トップクラスの成績を維持されてる為

 

以前

 

カリブ海の豪華クルーズ旅行に

会社から招待されていらっしゃいました。

 

 

世界中の

業績トップの方だけが招待されてたそう。

 

 

その方の休日の過ごし方が

とても勉強になり

私も真似してるので

今日はシェアしたいと思います。

 

 

毎週日曜日の午後は

必ず一人でお出かけになり

日が暮れるまで帰らないそうです。

 

 

何をしているのかと

言いますと・・・

 

 

世間のお勉強・・・

だそう。笑

 

 

ある時は本屋さんで

本や雑誌を読んだり

 

 

またある時は

人の集まる場所や

話題のスポットに出かけ

ジーーッと

人間観察をするのだそう。

 

 

すると

色々な発見があるのだとか

 

 

この百貨店は

人は入ってるが

会計をする人は少ないなとか

 

 

書店に平積みされた

雑誌の表紙を眺めながら

最近の流行りの単語をメモしたり。

 

 

そして

日帰り温泉につかりながら

売り上げ戦略を立てたり

プレゼンのイメトレをするそうです。

 

 

私もいつも

沢山のビジネス書を読むのですが

よく「世間の人の動向や流れをチェックすること」

と書かれているのを目にします。

 

 

生身の人間の行動には

沢山のビジネスヒントが隠れていて

何よりの市場調査なのだそう。

 

 

実際に実行されてる人のお話を聞くと

本当に大切なことなのだと

改めて思い知らされるのです。

 

 

よって

最近は常に街中の人を観察するようになりました。

 

 

電車に乗ってても

携帯に夢中になってる場合ではないのです!

 

 

しかし

改めて人間観察をしていると

携帯電話を眺めながら歩く人の多さに驚きます!笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^