検索ワードをご入力ください。

私が夫にイライラしない理由♪

私が夫にイライラしない理由♪

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

明日からしばらく留守にします。

 

 

なのでひたすら和食つづき♪

 

 

 

 

サラリーマン時代から

海外出張は

年に数回こなしてたので

慣れっこではあるのですが・・・

 

 

主婦の海外出張って

実は結構段取りを要します。

 

 

まず・・・

 

 

冷蔵庫!!!!!

 

 

主人は家事のほどんどを

そつなくこなしてくれますが

お料理だけはイマイチ進歩しません。笑

 

 

よって

私の不在中は外食します。

 

 

そして

基本私の出張は、

いつも1週間以上。

 

 

なので

冷蔵庫を空にすべく

1週間前から

献立をシュミレーションし

全ての生物を使い切るのです。

 

 

毎日何度も冷蔵庫覗いてしまう。笑

 

 

あとはストック類の買い出し

 

 

トイレットペーパーとか

洗剤とか・・・

 

 

数年前までは

もっと大変でした。

 

 

留守中の夫の食事の仕込みとか!

 

 

でも、どうやら

一人での外食が楽しそうなのでやめました。

 

 

お洗濯も

出発前に全て片付けてましたが

留守中に自分のパンツは

自分で洗えるように躾けました。笑

 

 

お掃除も今では私より丁寧なくらい!

 

 

ゴミ出しは

もともと彼の仕事なので安心です♪

 

 

私は決して

「何でもしてあげる良妻」

ではないので

結婚してから様々なことを彼に仕込んでます。

 

 

実家育ちで

お皿洗いすらしたことなかった男子でしたが

今ではとても頼もしい存在。

 

 

義理の母と妹が遊びに来た時

目をむいて驚くまでに成長! 笑

 

 

もちろん

何でもすぐに出来るようにはなりません。

 

 

少しづつ年月をかけて

忍耐強く騙し騙し教え込むのです。笑

 

 

たっぷり褒めながら♡

 

 

何でも自分でやろうとしない!

 

 

それが私のもっとうです。

 

 

よって我が家は

家事のほぼ全てを二人でこなします。

 

 

手伝うのではなく義務。

 

 

なぜなら二人の家ですから。

 

 

協力し合うと

互いへの感謝の気持ちもたっぷり湧きます。

 

 

よって

出会ってから一度も

主人にイラッとしたことがないのだと言うと

いつも友人達に驚かれ

 

どうして?

 

と聞かれます。

 

 

理由は・・・

 

必要以上に頑張りすぎない!

 

からでしょうか♪

 

 

ぜひオススメです♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^