検索ワードをご入力ください。

アラフォーの更年期回避大作戦♪

アラフォーの更年期回避大作戦♪

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

あっという間に終わってしまう週末

いかがお過ごしでしたか?

 

 

今日は最近足繁く通っているカフェで

友人と久しぶりのキャッチアップ。

 

 

 

 

お互い働く主婦ですので

2時間ほどの限られた時間で

互いに近況を報告し合います。

 

いわゆる弾丸トーク。

 

 

二人とも貿易に携わっているので

もっぱら話題は仕事関連ですが、

一人で仕事をしていると

普段、話し相手がいないので

定期的に

自分の気持ちや状況を理解しあえる友の存在は

本当にありがたいですね。

 

 

仕事以外の話題はと言いますと・・・

 

 

もうね、

 

 

既婚のアラフォーには

恋話なんてする気力はございません!笑

 

 

それどころか

 

 

気になるのはもっぱら更年期。笑

 

 

室内でチョット汗かくと

更年期かしら〜♪

なぁんて互いに突っ込み合う私達。

 

 

ひたすら

更年期を回避する策を模索してますの。笑

 

 

先日

パラパラめくっていた雑誌に

更年期の症状が

ひどくなりやすい人を分析する記事がありました。

 

 

やっぱりね・・・

と思ったのが

 

 

完璧主義や

こだわりの強い人は

更年期の症状が重い傾向があるということ。

 

 

自分に課せるルールが多い人

自分に厳しい人は

周囲の人に対してイライラしやすくなる。

 

 

そういう人は

更年期がかなり辛いそう。

 

 

昔そんな噂を小耳にかじった私は

日頃から

とにかくストレスを感じないように

暮らすことがもっとう♪

 

 

家事は好きなのですが

決して完璧ではありません。

 

 

やりたくない事はしない。

 

 

ゴミ捨てが嫌いなので

我が家のゴミ大臣は主人です。

 

 

私はゴミ出しの曜日を全て

把握すらしてません。爆

 

 

その代わり

いつもゴミを完璧に分別し

処理してくれる彼を

毎度大いにねぎらいます。笑

 

 

本当にありがとう。

あなたのおかげで私は幸せです♡

っと。

 

 

掃除はキライではありませんが

気が向いた時しかしません。爆

 

 

自分が不快だと思った時のみやる。

 

 

一人暮らしだった頃

 

 

友人に

お手洗いを毎日掃除しないなんて

信じられない!

と言われたことがあります。笑

 

 

汚れてると自覚してないのに

掃除するわけないでしょ!!!!

が私の反応でした。

 

 

部屋に髪の毛だって落ちてます。爆

 

 

でも

私の部屋は常に

私が心から心地良い、

そして

毎日早く帰りたい!と思える状態でした。

 

 

それで良いのです。

 

 

毎日掃除することが心地良いなら、

すれば良い。

 

 

必要性を感じなければ、

しなければ良い。

 

 

ルンルン♪な気持ちで出来ない事はしない

 

 

誰かの為にするのではなく

自分の為にする。

 

 

そうすれば

誰にも感謝されなくても気にならない。

 

 

それが私のマイルール

 

 

どんな時でも穏やかな気持ちで

暮らしていきたいものですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^