検索ワードをご入力ください。

キライな作業を効率よく達成させる方法♪

キライな作業を効率よく達成させる方法♪

こんにちは

海外のライフスタイルや文化を輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

ココ数ヶ月ほど

 

ずーーーーーっと

 

頭の片隅に引っかかっていた

 

確定申告が

やっと無事に完了しました!

 

 

 

 

 

嬉しすぎて放心状態!!!!

 

 

私は本当に経理関連がキライです。爆

 

 

出来ないわけではないのですが

とにかく好きではない。。

 

 

ですからもちろん

全く作業が進まず・・・

 

 

そんな状況すら

見て見ぬ振りをしようとする・・・

 

悪循環

 

 

 

 

会社員時代も

出張の経費精算すら本当に億劫で。。。

 

 

だからといって

返金されないのも嫌だし・・・笑

 

 

今回、無事に完了出来たのは

他でもない大切な友人のおかげ様です。

 

 

昔から数字に強く

とーーーーーっても

優秀な彼女が

ほとんどの作業を代わりにやってくれました。

 

 

しかも彼女、

海外に住んでいるのに・・・

 

 

便利な時代ですね。

 

 

私がやったことなんて

領収書の写真を撮って

送信するくらい。笑

 

 

人生において

私のもっとうは

苦手なことはしない!

です。笑

 

 

気が向かない作業は

思い切って得意な人に依頼する!

 

 

何でも自分でやろうとしない。

 

 

手伝わせて!と言ってくれる人がいるなら

それは神様からの恵みなのです。

 

 

なので

素直に委ねる!

 

 

そして・・・

任せた後は信じる!

 

 

私よりも

ずーーーっと

確かな仕事してくれるのですから!笑

 

 

本当に感謝です。

 

 

私は昔

自分の役目はどんなに嫌な作業でも

歯を食いしばって全うする主義でした。

 

 

責任感の強い人間は

そうあるべきだと思っていたから。

 

 

 

しかし海外で働いていた時に・・・

 

 

責任感

自分一人で達成する

 

ではないのだという事を学びました。

 

 

 

南アフリカ人の同僚から

忠告されたことがあります。

 

 

たとえ自分の責務を全うしたとしても

 

イライラしながらだったり

 

与えられた任務に感謝出来ない状態で

 

むりやり達成するくらいなら

 

やらない方がましなのよ。

 

大丈夫、

 

もしあなたが達成しなくても

 

世の中は何も変わらないから〜♪

 

 

と言われたのです。笑

 

 

アフリカの人って

考え方がとてもシンプルで

度々ドキッとさせられます。笑

 

 

もし、今

あなたがやっていることに対して

神様ありがとう!と

心から言えないなら

 

直ちに作業を止めて

誰か喜んでやる人に委ねることが

世の為よ。

 

 

何でも自分が頑張らねば!

と思い込むのは傲慢な証拠だから

 

 

・・・だそう!笑

 

 

 

なので私は毎日自分に尋ねます

 

 

果たして

この作業は神様に感謝出来ることだろうか?と。

 

 

経理関連の業務を楽しめないでいた私に

友人が

「私にやらせて」

と言ってくれた時

 

 

これは神様が

自分でやるなと言っているのだ!

と確信したのです。

 

 

結果、

私の初めての確定申告は

本当にスムーズに滞りなく完了しました。

 

 

本当に毎日が感謝の連続です♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^