検索ワードをご入力ください。

自分を美しく見せる色を知る♪

自分を美しく見せる色を知る♪

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

突然ですが・・・

 

 

お洋服を買うとき

どういった要素を基準に購入を決めますか?

 

 

足が長く見える

細く見える

二の腕が隠れる

雑誌に掲載されてた

などなど・・・

 

 

色々あると思います。

 

 

私は

生まれつき肌の色が特徴的だった為

着る服の色に関しては

母から散々注意をされて来ました。

 

 

そのオレンジは似合わない

とか

ベージュを着るなら

もっとピンク系のベージュにしなさい。

などなど・・・

 

 

よって

服やジュエリーを買う時は

自分の肌に合う合わないが

判断基準の一つでもあります。

 

 

今日は

日本人ではありえない

欧米人が

服の購入を決めるポイント

をご紹介します。

 

 

北欧のある国の友人と

オーストラリアに滞在していた時のこと。

 

 

休日

二人でショッピングをしている時でした。

 

 

お互いそれぞれ服を見てたのですが

友人がカットソーを一枚自分の胸にあてて

クルッと私の方を振り向き言ったのです。

 

 

 

「ねぇ、コレ私の目の色に似合う?」

 

 

 

えっ・・・?

 

 

 

眼の色と似合ってるかって???

 

 

 

もうビックリでした。笑

 

 

彼女の瞳は

とても綺麗なブルーグリーン。

 

 

 

よって

服の色が眼に反射する為

眼の色がくすむ色は着ないのだそう。

 

 

 

未だかって

眼の色と服の相性なんて

気にしたこともない私。

 

 

驚きを隠せませんでした。

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

日本人・・・

と言うよりアジア人は

まず気にする人は

いないのではないでしょうか?

 

 

それとも

カラーコンタクトを入れてる

若い子は気にするのかしら?笑

 

 

 

髪も眼も基本黒である我々は

楽チンで良かった〜♪

と改めて感謝したのを覚えてます。

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

色好きが講じて

自分のパーソナルカラー診断なるものを

受けたことがあります。

 

 

 

 

4種類の色のカテゴリーに

分けられるのですが

 

私の色は

オータム

 

 

何色を着ても良いのですが

全ての色にグレーと黄色が混ざった

深みのある色が良いとのこと。

 

 

今は日頃から

このカラーサンプルを持ち歩き

気になった服に出会った時はあててみます。

 

 

 

 

小さくて可愛いからお気に入り♡

 

 

 

 

 

オレンジでも

蛍光色のようなオレンジではなくて

茶色味のあるオレンジならOKなのです。

 

 

アメリカ人の友人曰く

アメリカではずいぶん昔から

自分のパーソナルカラーを知ることは一般的だそう。

 

 

自分のカラーを一度知ると

生涯変わらないそうなので

お買い物で迷うこともなくなり便利ですよ。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^