検索ワードをご入力ください。

美味しいチョコレートのある国は♪

美味しいチョコレートのある国は♪

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

本当にお恥ずかしい話ですが・・・

 

 

 

やっと時差ボケから解放され

2〜3日前からフル回転で

溜まっている

デスクワークをこなしてます。笑

 

 

北欧の友人が教えてくれました。

 

 

時差ボケとは

1日1時間づつ直すべき。

 

 

よって

8時間の時差がある国から戻った時は

時差ぼけ解消には8日かかるのだと。

 

 

本当に8日かかりました。。。笑

 

 

全く時差ボケしない

エネルギッシュな方もいらっしゃいますよね!

 

 

本当に尊敬します。

 

 

私は自分に甘いので

とことんボケちゃう・・・汗

 

 

 

よって

今日も朝からフル回転でしたので

午後は

脳が甘いものを欲します。

 

 

 

 

 

甘〜い

濃厚なチョコレートが

トロ〜んと

脳にしみる感じが好き♡

 

 

皆さん、

チョコレートが美味しい国って

どこをイメージされますか?

 

 

フランスに着いた日

クライアントに

美味しいチョコレートが

手に入るお店はどこですか?

と訪ねました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

国境を超えて

ベルギー側に行けば

どのお店のチョコレートも

間違いなく美味しいわよ!

と言うのです。笑

 

 

 

特に

フランス北部の人は

お菓子造り用などでない限り

基本

フランスでチョコレートは買わないそう。笑

 

 

ベルギーには

本当に美味しいチョコレートしか

ないからなのだそう。

 

 

確かに

昔ベルギー人の友人が教えてくれました。

 

 

ベルギーには

東京都内のコンビニの数と同じ間隔で

チョコレート屋さんがあるとか!

 

 

しかも格安!

 

 

私も上の写真のチョコレート

量り売りだったのですが

5ユーロくらいで

10数個も買えました♪

 

 

 

そして

 

 

 

季節がイースター前でしたので・・・

 

 

 

 

 

 

卵のチョコレートが沢山!

 

 

 

 

 

 

全てチョコレート♪

 

 

 

 

 

日本でも

美味しいチョコレートは

沢山手に入るようになりましたが・・・

 

 

 

まだまだ

お値段が美味しくない!!!

 

 

 

よって

これでもか!

ってほど買い込む私。笑

 

 

 

ヨーロッパに行ったら

チョコレートを買って帰らないと

お留守番の主人がスネてしまうので

コレだけは何とか確保せねば!

と初日にスーツケースに収めました。笑

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

毎日すごい勢いでなくなるので

正直引いてます・・・汗

 

 

 

皆さんも

ヨーロッパに行かれたら

是非チョコレートは

ベルギー産のものを探して見てくださいね♪

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^