検索ワードをご入力ください。

国内見本市あれこれ – インテリア&家具EXPO編

国内見本市あれこれ – インテリア&家具EXPO編

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルや文化を輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

ココ数日、

 

海外の見本市に行く為に

私が実践したことを記録として綴って来ましたが

 

少し飽きて来ましたので

 

実際にパリに行ってからの実践編を書く前に

 

最近行った国内見本市について

書いておこうと思います。

 

忘れないうちに。笑

 

 

なぜかと申しますと、

 

私が買い付けするわけでもないのに

様々な見本市に足を運ぶ理由は

自分が出店する為の見本市を探す為です。

 

 

国内にも

インテリアというカテゴリーだけで

様々な見本市があります。

 

 

見本市出店にはかなりの投資を要しますので、

どうせ出店するなら

効率良く効果的に出店したいもの。

 

 

よって

実際に見て回り

どの見本市が

一番自分のスタイルに合っているのかなど

見極める為です。

 

 

今回行ってきたのは

 

ライフスタイル総合EXPO

 

この中にインテリア&家具EXPOが

 

新たに始まったとの事で

 

お誘い頂き行ってきました。

 

初めての幕張メッセ。

 

ジャーン!

 

 

 

 

初めて東京ビックサイトを見たときも

驚き感動しましたが

最近見慣れて来てたので

今回は久しぶりの感動。笑

 

平屋っぽい作りの為でしょうか

ビックサイトより大きい気がしました。

 

 

最寄駅の海浜幕張駅周辺は

ビックサイトがある

お台場の国際展示場駅より栄えてます。笑

 

 

東京ビックサイトは

もう隅々まで探検し尽くした私ですが

幕張メッセは未知の世界。

 

 

まず感想。。。

 

 

遠い!笑

 

 

幕張ってなんとなくディズニーランドの隣だろう

くらいのイメージでしたが

まさか習志野の先だとは。笑

 

 

都心からも空港からも距離があるのに

来場者の数は本当に多かったです。

 

 

わんさか続々って感じ。

 

 

コスメ関連の会場が一番広く

販促品やPR広報、

オフィスシステム関連の会場も広かったので

本当に様々な業界の方がいらっしゃいました。

 

 

この総合EXPOが

インテリア関連を始めたのは今回からなので

インテリアのスペースは

まだ規模が小さかったのですが

販促品や広報関連は業界を問わず

様々な企業の来場が見込めるので

多くの人の目に止まることは間違いありません。

 

 

PRには大きな効果を期待出来そうですね。

 

 

 

 

私がもし出店する場合、

インテリア部門で出店すべきか、

雑貨部門にするべきか、

悩むところです。。。

 

 

1月は幕張で開催

7月はビックサイトで開催する

とのことでした。

 

 

そしてすでに来年の1月のお話をされました。

 

 

まだ今年始まったばかりなのに!笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^