検索ワードをご入力ください。

【海外インテリア専門の貿易商】誰もが自分の人生のCEO♫

【海外インテリア専門の貿易商】誰もが自分の人生のCEO♫

 

こんにちは

 

世界中から上質で色鮮やかなファブリックを集める貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

見本市出店準備と並行して

チョコチョコと事業計画書を作成しています。

 

 

どうやら

「経営理念」というものを

明確にしなくてはならないようで。。。

 

 

経営理念とは・・・

 

 

Mission(使命)

Vision(ビジョン)

Value(価値)

 

 

上記三つに分けて

自分のやろうとしているコトを明確に視覚化するそうです。

 

 

正直、

私のビジネスにそこまで求めるのは早いんじゃない?

 

な〜んて思ってました。

 

会社経営してる感ないし・・・笑

 

 

しかし、

 

経営理念とはなんぞやを深く掘り下げて行く内に・・・

 

コレは会社経営に限ってというコトではなく

自分の人生の経営理念を明確にするコトでもあるなと。

 

 

要するに、

 

人間生きている限り

誰もが常に明確にしておくと良いなと思ったのです。

 

 

Mission

 

その名の通り、使命・役割・存在意義

自分が社会に対してどんな価値を提供出来るのか。

会社員であれば、務める会社のMissionを達成する為に社員として何が出来るか。

専業主婦のママであれば、どんな子供を育て上げようとしてるのか。

どんな家庭を築きあげるコトが出来るのか。

社会に対して、どんな存在になりたいのか。

 

 

Vision

 

数年後、会社(自分)がどうなっていたいのかを具体的に明確にする。

年商いくら

取引先◯件とか。

子供が夢中になる習い事に出会う

夫が昇進するとか?  笑

自分がボランティア活動をしている

などなど・・・

具体的な数値目標があるとなお良い。

 

 

Value

 

周囲の人(家族・友人)に対してどんな価値を提供出したり創造出来るのか。

人としてのあり方や、姿勢を示すのでもGood。

 

 

神様から与えられている私達の人生

 

 

神様が与えてくださった賜物を

きちんと自覚し、感謝する

 

そして、

 

その賜物を最大限に磨き上げ

輝かせて生きることが使命だといつも思っています。

 

 

常に自分に与えられた賜物とは何か?

 

どうすればそれを磨けるのか?

 

具体的にどこでどう輝かせようか?

 

今日、神様は私に何をして欲しいと思っているだろうか?

 

そんなことを毎朝考えてるのですが

なんだか経営理念と似てませんか?

 

 

誰もが自分の人生を経営しているのだと思うと

もっと自分の人生と真面目に向き合おうと思えたのです。

 

 

数年後の私の人生

 

どこで何をしているのか想像すると

ワクワクしますね♪

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^