検索ワードをご入力ください。

異文化コニュニケーションを成功させるコツ

異文化コニュニケーションを成功させるコツ

こんばんは

 

世界中から色鮮やかで美しい

クッションカバーや、ベッドリネンを輸入しようと

つい先日起業してみた白塚愛子です。笑

 

〜〜♡〜〜

 

今週後半からのパリ出張の為

今日も朝から色々準備中です

 

 

何せヨーロッパ最大規模の見本市

インテリアのパリコレとの異名を持つ

メゾン・エ・オブジェ

 

世界中から最先端のインテリアが集まります

 

 

膨大な出店数の為

効率良く見て回らねばと思い

毎日ホームページを覗いては気になる企業に事前にコンタクト

 

 

でも、

その気になる企業が多すぎて・・・笑

 

そして商談の仕方も勉強中♪

 

 

今回は一人で乗り込むので若干不安ですが

今年の春、香港の見本市にツアーで参加したので

大体の流れや雰囲気は掴んでるつもり・・・多分。笑

 

 

ま、なんとかなるでしょう♪

 

 

こんな時、いつも思うのです

 

 

大丈夫、大学時代のあの辛さに比べたら楽勝!ってね

 

 

私は日本の高校を卒業後

大学生活の4年間をアメリカで過ごしました

 

 

今でも私の人生で一番過酷だった時期と言えます。

 

 

言葉が通じないことで味わう屈辱と劣等感

アジア人だというだけで味わう人種差別

廊下ですれ違う時にあからさまに息を止められたり。笑

 

 

でもね、

そんな辛い思いをして

毎日泣きながら勉強したからこそ得た私の語学力と強い精神力

 

 

今では私の何よりの武器です

 

 

外人かぶれ と 日本人らしさ

どちらもバランス良く合わせ持つことが

異文化コミュニケーションを成功させるコツ

 

 

具体的にとりあえず2点ご紹介

 

 

・分かってるフリをしないこと

相手の言ってることをきちんと理解してないのに

笑顔でYeah, yeahとそれっぽくうなずく日本人は・・・

ズバリ、

信用されません! 笑

コレは本当に今すぐやめることをオススメします。

なぜなら、

バレバレだからです。笑

 

 

そして、もう一つは、

 

 

・日本人らしく物腰柔らかく丁寧に振る舞う

これは相手から本当に尊敬され、信頼されます。

落ち着き払って品良く振る舞うのです。

決して子供っぽくならないように注意することも大切

 

 

 

そんなわけで、、、

謙虚なフリして、初めての冒険を楽しもう! 笑

 

 

神様が与えてくださったチャンスです

とにかく感謝して楽しむことが大切♪

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^