検索ワードをご入力ください。

Boooo! Halloweenとは関係ございませんが、ストレスを溜めずに生きる方法♪

Boooo! Halloweenとは関係ございませんが、ストレスを溜めずに生きる方法♪

 

こんばんは

 

海外ライフスタイルをご紹介する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

今日はハローウィンでしたね。

 

 

皆さま、

平日ですがパーティなどで盛り上がったのでしょうか。

 

 

我が家はいたって静かに過ごしております。笑

 

 

 

 

とりあえず

一番ハロウィーンっぽい写真載せてみました。笑

 

 

いつかの朝食。

 

 

プライベートのFacebookに写真をアップすると

いつも優しい友人がみんな

私を良妻だと誤解し、大変褒めてくれるのです。笑

 

 

しかし私は、

 

平日なんて朝食を作らないどころか

 

起きようともしない悪妻です。。。笑

 

 

主人はいつも

 

一人でコッソリ(目覚ましもスヌーズ不可。)起床し

 

一人でトースト焼いて出勤する気の毒な夫なのです。

(↑ 一応、かわいそうとは思ってる。)

 

 

なので、週末の朝食だけは丁寧に。

 

 

これでプラマイゼロ〜♪

 

っと勝手に解決させております。

 

 

心の広い主人にはいつも感謝ですの。

 

 

昔から多くの友人に、

 

ストレスなさそうでイイねって言われます。

 

 

私は恐らく日頃から

 

人一倍ストレスを溜めないように意識して生きてます。

 

 

ストレスの大きな原因の一つは

 

自分を良く見せようと必要以上に頑張り過ぎること。

 

 

ですが良い人を演じてストレスを溜めるると

 

最終的には周囲の人に

 

大きな迷惑をかけてしまい悪循環。

 

 

よって

 

常に自分のキャパを正確に把握し

 

抱えきれなくならないように自分で調節する。

 

 

出来ないこと、やりたくない事は

 

あらかじめ

 

やらない、もしくは出来ないと伝える。

 

 

この、「あらかじめ」がポイント。

 

 

イライラする前に対策を取っておく事。

 

 

ありがとうって感謝されないとイライラするくらいなら

いっそやらない方が周囲の為よ!

と昔、海外で働いてた頃に

南アフリカ人の友人に言われたのです。笑

 

 

どうしても、やらなねばならない事ならば、

 

あらかじめ周囲に

 

「やるけど、ありがとうって毎回言って励ましてね!」

と依頼しておく。

 

 

ウチの夫は毎日この「ありがとう」

 

を言わねばならないタイミングが沢山あります。笑

 

空のお弁当箱をキッチンのシンクに出す時

 

たたまれた洗濯物を見つけた時

 

毎晩の夕食を食べてる時

 

毎晩眠る時

 

などなど・・・

(結構多い。笑)

 

 

もちろん、

 

私も毎日欠かさず10回くらいは言いますよ。

 

 

良い人アピールをして周囲に期待させないように。

 

 

これが私がストレスを溜めずに生きる方法なのです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^