検索ワードをご入力ください。

欧米人にどうしても受け入れられない日本の食文化

欧米人にどうしても受け入れられない日本の食文化

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

GW2日目

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家は

前日の残り物クラムチャウダーで

のんびりブランチからスタートです。

 

 

 

 

海外で暮らした頃

何年たっても馴染めないのが

欧米の食文化でした。

 

 

特に・・・

 

 

朝食

 

 

 

えっ!?と思われるかもしれません。

 

 

素敵なホテルのブレックファースト

欧米人の朝食

 

 

と思われてる人がほとんどだと思います。

 

 

私が暮らした

アメリカのモンタナ州というところは

 

冬は気温が

ー30°Cなんて当たり前の世界でした。

 

 

基本的に朝が早いアメリカ

 

大学の1限目は7:30スタート!

 

毎朝6:00に起床し

 

暗いうちに朝食

 

ですが、、、

 

 

 

たとえ外が凍りつくような寒さでも

朝食は

シリアルに冷たいミルク。涙

 

 

ホームステイでしたので

食事も全てホストファミリーと

同じものを食べるようにしてた私。

 

 

朝から冷たいミルクは

本当にお腹にこたえました。笑

 

 

温かいものが食べたいと伝えると

オートミールを勧められましたが

どうにも受けつけず。笑

 

 

ある時、耐えきれず

 

 

日本から送ってもらったインスタントの

コーンポタージュを飲んでいると

 

 

ホストファミリーが仰天したのです。

 

 

えーーーっ!?

 

 

朝からスープを飲むの!?

 

 

朝っぱらから

そんなヘビーなものをお腹に入れるなんて!

 

 

とても驚かれました。笑

 

 

面白いですよね。

 

 

アメリカは

食の文化が乏しいせいかと思いましたが

そうでもないようです。

 

 

いっぽう

ヨーロッパは食文化がとても豊か。

 

 

よって

ヨーロッパとアメリカでは

食に対する価値観がずいぶん異なるのですが

 

 

それでも

朝食にスープは

欧米全般で受け入れがたい文化のようです。

 

 

何人もの友人に同じ質問をしましたが、

 

 

フィンランド人

オランダ人

ドイツ人

イギリス人

フランス人

スイス人

スウェーデン人

 

 

今の所

これら全てのヨーロッパ人に

朝食にスープなんてありえない!

 

と言われるので。笑

 

 

日本だと朝食にスープが出ると

チョット特別な気分になるくらいなのにね♪

 

 

それでも私は朝食にスープが好き♡

 

 

日本人で良かった〜と思う瞬間です。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^