検索ワードをご入力ください。

自分に自信があるってこういうこと♪

自分に自信があるってこういうこと♪

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

今日から3月ですね!

 

 

春が待ち遠しくて仕方ありません♪

 

 

今朝は

美味しいコーヒーをお供に

ホテルのお部屋にこもってお仕事。

 

 

 

 

 

ココ数日

 

 

毎日のように

海外とSkypeやメールで

ミーティングを重ねているのですが・・・

 

 

面白いことに気づいたので

今日はちょっと

シェアしたいと思います。

 

 

フランス人ってね、、、

 

 

自分の国が世界で

どんな風に見られているのか

全く理解してないのです!笑

 

 

日本人であれば

清潔な国だと思われている、、、とか

丁寧だと思われている、、、とか

 

欧米人の

日本に対するイメージを

ある程度理解してますよね。

 

 

なぜかと言うと

 

 

ここ数年間は特にですが・・・

テレビなどで

我々日本人が

外国人にインタビューし

日本に対するイメージを聞き出している番組や

ニュース記事があるからだと思うのです。

 

 

でも

フランス人は

国外で

フランス人と言う人種が

どんな風に思われているのかを

全く知らないんです!笑

 

 

先日もミーテイング中に

フランスってどんなイメージ?

と聞かれ

驚いた私。

 

 

日本でフランスをイメージして展開している

ショップやブランドを

いくつかピックアップしてあげました。笑

 

 

 

それを見て・・・

へぇ〜〜!

と驚いた様子。

 

 

主人にその話をしたら

「恐らく彼らは

他人が自分をどう思っているかなんて

全く興味ないからじゃない?」

と言うのです。

 

 

なるほど!!!!

するどい!

 

 

 

時々

あっぱれな突っ込みする主人

改めて関心しました。

 

 

 

とりあえず

「フランスらしさを出す為に

真っ赤なバラと

ゴールドのクッションなんてどうかしら?」

と提案されたので

 

 

「いや、

なんか違うと思うよ。。。」

と答えておきました!爆

 

 

 

海外で

尊敬されていることを知って

日本人であることに誇りを持つ私達。

 

 

対照的に

 

 

自分が海外でどう思われているか

全く知ろうともせず・・・

と言うより考えもせず

自信満々に生きてるフランス人。

 

 

 

面白いですね!

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^