検索ワードをご入力ください。

愛を伝える5つの方法♡

愛を伝える5つの方法♡

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルや文化を輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

突然私ごとですが・・・

 

 

いつも

と〜っても頻繁に

 

どうしたらそんなに常に夫婦仲良くいられるの?

 

と聞かれます。笑

 

 

そこで今日は

 

私がアメリカ在住時代に教わり

 

実践している

有名なコミュニケーションスキルをご紹介♪

 

 

これは

アメリカを始め欧米では

結婚カウンセラーが昔から良く使うノウハウです。

 

 

名前を

 

Love Language

(愛の言語)

 

と言います。

 

 

ご説明しますと・・・

 

 

人はそれぞれ

愛情表現の方法が異なります。

 

 

それと同時に

相手からの愛情の感じ方も異なるのです。

 

 

そして

 

基本的に人は

誰かに愛情表現をする時

自分がこうされたら嬉しい

と思う方法を実行します。

 

 

しかし

 

 

相手が愛情を感じる方法が

与える側と異なると

せっかく実行した愛情表現は

良い結果を生みません。

 

 

最悪の場合

相手が引いてしまう・・・

なんてことも。笑

 

 

よって

 

お互いの「Love Language」が何であるかを

最初に正確に把握しておくことが重要とされるのです。

 

 

この愛情表現の方法は

全部で5種類

 

 

ブルーから時計回りに

愛情を・・・

 

1:奉仕して表す

相手の為に自分の時間を費やし何かをしてあげる。

家事・送り迎え・荷物もちなど。

 

 

2:言葉で表す

愛情・称賛・感謝はもちろん、

相手を肯定する言葉を伝える。

 

 

3:二人きりの時間を作ることで表す

誰にも(携帯にも)邪魔されない

二人だけの特別な時間を作る。

素敵なレストランで食事・ドライブなど。

 

 

4:スキンシップで表す

手をつなぐ、ハグするなど。

 

 

5:プレゼントを贈って表す

花やギフトなど物質的プレゼントを贈る。

通りすがりのケーキ屋さんのお菓子でもOK

 

 

私のアメリカ人の友人は

旦那様に対して

出張中にエルメスのスカーフを

お土産に選ぶ時間があるなら

電話一本してきて欲しいと言う人でした。

 

 

彼のLove Languageはもちろん

「プレゼント」

 

 

しかし、

 

 

友人のLove Languageは

「言葉」でした。

 

 

日本では恋愛や夫婦間のコミュニケーションを

客観的に学ぶと言う文化が

あまりないので

こういったノウハウはあまり浸透しないのですが、

 

 

もし

 

 

ご自分のLove Languageが何か

興味がある方は

以下のリンクのアンケートをやって見てくださいね♪

 

 

Love Language

 

 

結構分かってるようで

分かってなかった!

なんてコトありますよ。笑

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^