検索ワードをご入力ください。

住みたい街は人それぞれ

住みたい街は人それぞれ

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

だ~いぶ日が伸びて

暖かくなったなぁ〜と実感するこの頃

 

 

用事を済ませる為

久しぶりに

六本木へ行ってきました。

 

 

 

 

実は私

昔から

六本木という街が苦手です。笑

 

 

久しぶりに行ってみて

 

 

空気

色使い

雰囲気

 

 

全てにおいて

決して好きにはなれない街だなと

改めて確信。笑

 

 

よって

 

 

用事のあったミッドタウンで

目的だけ済ませてサッサと退散。笑

 

 

若い頃から

パチンコ店など

風俗店が並ぶ街や

繁華街が

好きではありません。笑

 

 

もちろん

池袋、新宿、渋谷も

同じ理由で滅多に行きません。

 

 

今の家を購入する時も

駅から自宅までの経路に

そういった店舗がないことを確認したくらい。

 

 

なので

最初は文京区内で物件を探しました。

 

 

文京区って条令で

風俗店の営業禁止と定められてるそう。

 

素敵です!

 

 

残念ながら

条件に合う物件には出会えませんでしたけど。笑

 

 

家を購入してみて思うのは

 

 

どんな家に住むかよりも

どんな街に住むかの方が

私にとっては

大切なことだということ。

 

 

家は建て直せますが

土地の環境は

自分の力では変えられませんので。

 

 

もちろん

気にならない人は

それで良いと思います。

 

 

ただ、

そこまで考えが及ばなかった為

後で後悔することがないように

不動産物件を探している友人には必ず

土地の環境が気にならないか

尋ねるのです。

 

 

私は日頃から

おウチ時間を自分の理想通りにすることで

より豊かで

幸せな人生を感じていただきたいと

考えています。

 

 

そして

おウチ時間は

周りの環境にも左右されると確信しています。

 

 

どの街がベスト

というわけではなく

 

 

自分に合っているか否かなのです。

 

 

繁華街の方が落ち着く

とおっしゃる方もいることでしょう。

 

 

パチンコ屋さんが近くにあった方が

楽しいとおっしゃる方もいます。

 

 

基本的に人は

育った環境を心地よいと感じることが多いので

 

長年住み慣れた街で

心地よいと感じていれば十分ですね。

 

 

これからお引越しをご検討中の方は

ぜひ

人気の街か否かよりも

 

ご自分がどんな街に安心感を感じるのか

じっくり

ご自分に問われてはいかがでしょうか。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^