検索ワードをご入力ください。

Happy Valentine’s Day♡

Happy Valentine’s Day♡

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

今日は

Valentine’s Dayですね〜♪

 

 

お天気にも恵まれ

Valentineらしい

幸せな気持ちになれました。

 

 

そんなわけで

今日は

欧米のバレンタインについて書こうと思います。

 

 

その前に・・・

 

 

まずは我が家のValentineを。

(誰も聞いてないけど・・・)

 

 

我が家は主人が

生粋のスイーツ男子

 

 

よって

毎年Valentineは

極上のチョコレートをたらふく食べられる・・・

 

 

と信じきって

誕生日のように待ちわびております為

結構な数のチョコレートを準備します。笑

 

 

しかも

かなり味にうるさい・・・汗

 

 

百貨店の祭典でとにかく味見をし

コレは!

と思うものを選ぶのが恒例でした。

(結構めんどくさい ㊙︎)

 

 

しかし今年は

 

 

以前友人からいただいた

こちらのガトーショコラが絶品だった為

バレンタインに指定されておりました。

 

 

 

 

ずっしり濃厚で

 

冷蔵庫で冷やしてもGood!

 

電子レンジで温めれば

フォンダンショコラとしても楽しめる

 

オールマイティ・チョコです。

 

 

よって

お天気に恵まれた今日は

お散歩がてらお店へ。

 

 

東急線 多摩川駅からすぐの

hiff cafe tamagawa さんです♪

 

 

 

 

なんでも

 

カフェをこよなく愛する獣医師さんによって

スタートしたカフェだそうで

 

 

動物病院とトリミング屋さんに

併設されてます。

 

 

田園調布マダムの憩いの場だそう。

 

 

そして

ケーキをぶら下げて

豪邸を眺めながらしばしお散歩♪

 

 

 

 

少し前までは

 

 

日本もいい加減に

欧米のValentineを導入するべき!

 

 

な〜んて鼻を膨らましてた私ですが

 

 

実は最近

日本ならではのValentineも

悪くないな〜と楽しんでます♪

 

 

欧米のValentineでは

そもそも

チョコレートはもちろん

お菓子を配るという習慣がありません。

 

 

スーパーは

あれほどゴテゴテと

Pink Pinkに飾り

どこのメーカーもこぞって

Valentine限定パッケージを売るのに・・・

 

 

 

お菓子を配る代わりに

お花やカードを贈ります。

 

 

子供達は学校に

Exchange cardと呼ばれる

日本の花札サイズほどの

小さなメッセージカードを

クラスメート全員分持参し交換し合います。

 

 

 

 

どこのスーパーでも

こんな風に

様々なキャラクターのカードセットが売ってます。

 

 

中はこんな感じ

 

 

 

 

カードには

1枚づつ異なるメッセージが

あらかじめ印字されてるので

 

一枚一枚、

クラスメートの顔を思い浮かべながら

誰にあげるか決め名前を記入していきます。

 

 

学校でカードを交換した後は

もらった分を全て持ち帰り

家で誰がどんな言葉を自分に送ってるのか

確認してる様子が可愛くて♡

 

 

もちろん

私ももらってました♪

 

 

ギリですけどね・・・笑

 

 

 

ホストファミリーのパパは

赤いバラを一輪持ち帰り

 

 

ホストママはカードを準備してました。

 

 

あと

ベビーシッターはValentine’s Dayは引っ張りだこです。笑

 

 

ロマンティックなディナーに

お出かけする夫婦が多いので♡

 

 

それはそれで素敵な文化ですよね。

 

 

でも

 

 

私は美味しいチョコレートが食べられる方が好き♡

 

 

しみじみ思う今日この頃です。笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^