検索ワードをご入力ください。

幸せって実は結構地味なコト♪

幸せって実は結構地味なコト♪

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

我が家ゴトですが・・・

 

 

先日、

寝室ライトの電球が寿命を向かえまして。笑

 

 

↑この右側の黒いもの

 

 

新しい電球を見つけるのに苦戦してました。

 

 

実は我が家

寝室の天井にライトがないんです。

 

 

よって

このライトがないと

寝室は真っ暗というわけで・・・汗

 

 

まぁ、

 

ほとんど寝るだけの部屋なので

たいして不便はないのですが。。。

 

 

あった物がなくなるとね。。。

 

 

でも

 

恐らく皆さまは

電球なんて探すほどのものでもないでしょ?

と、思われる方も多いことでしょう。笑

 

 

私もそう思います。爆

 

 

実は

我が家は夫婦揃って

ほんっと

めんどくさいほどのインテリア好き

 

 

この写真のライトに出会うのにも

かなりの歳月を要しましたの。。。

 

 

 

コレだっ!

て思えるものに出会えず

やっとLAで見つけたお気に入り。

 

 

 

この子に出会うまで

1年以上も寝室にライトがなかったのです。爆

 

 

電球も一緒にLAで購入したものだったので

残念ながら日本で同じものには出会えませんでした。

 

 

灯り一つにもうるさい私達。。。

 

 

代わりを探すのも大変です。

 

 

もう、

ホント厄介です。

 

 

 

そんなわけで

電球を求めて先日の寒波の中

二人で目黒通りをウロウロ。

 

 

 

我が家は目黒通りを

インテリアショップの聖地

と勝手に呼びます♪

 

 

 

 

アンティークや個性的な家具作家さんの

お店が軒を連ねる楽しい通り。

 

 

今回も端から順にはしごして

 

 

 

この真ん中の子に決定!

 

 

在庫がなかったのでお取り寄せ。

 

柔らかで優しいけど、十分明るい子

(良い子そうでしょ。笑)

 

 

しかもLEDだそう!

 

 

やっと一見落着♪

 

 

他にも色々見て回りました。

 

 

この子も良かったけど・・・

1個では暗すぎる。

 

 

 

こちらは番外編

シャンデリアのような豪華絢爛より

こんな

工事現場みたいな、男前スタイルが好みです♡

 

 

 

エジソンみたい!笑

 

 

 

この子はウチのソファー傍に狙ってます。笑

 

 

 

 

洋服を買う時って

実はそんなにウキウキしないんです。

 

 

必要に迫られて買うって感じ?笑

 

 

 

でも

インテリアショップをはしごするのって

本当に楽しくて♡

 

 

色々妄想が止まらなくなります!

 

 

確実に私のストレス発散法の一つだと思う。

 

 

自分が本当に好きなことや

趣味って

実はそんなに特別なことではないかもしれません。

 

 

若い頃は

素敵な趣味を持ちたくて色々挑戦しました。

 

趣味は・・・

 

劇団四季の観劇

海外旅行

フラワーアレンジメント

お料理教室

キャンプ

ドライブ

 

な〜んて言ってみたくて

 

でもなぜか

どれも特にはまるコトなく・・・

 

 

 

しかし今の私は

ただインテリアショップをはしごするだけで

どんなに寒くても

ポカポカ幸せに満たされるコトを知っている。

 

 

趣味は

インテリアショップのはしごです!

と宣言出来ます。

 

 

昔の私なら

そんな地味なの趣味とは言えない!

と言ったコトでしょうが。笑

 

 

地味上等です!

 

 

日常の小さな幸せを見逃さないコト。

 

 

簡単なようで実は結構見落としがちですよね。

 

 

これで寝室に灯りが灯れば

私の幸せは完成します。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^