検索ワードをご入力ください。

Christmas Eve の時短ディナー♪

Christmas Eve の時短ディナー♪

 

Merry Christmas!

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

お天気が心配されたクリスマスイヴ

 

 

東京は日差しが出てきました♪

 

 

神様に感謝です。

 

 

昨夜は

我が家もしっぽりクリスマスディナー

 

 

 

 

以前はレストランを予約して外で済ませる派でしたが

日本は年末年始が盛大な分

とにかくこの時期

 

 

カロリーを取りすぎる・・・

 

 

という中年ならではの深刻な問題を回避すべく

 

 

クリスマスは欧米風に

自宅で家族との時間にしています。

 

 

ただし

 

 

今年は週末でしたから良かったのですが

 

クリスマスが平日ですと

 

仕事から帰宅後

 

準備に取り掛かるのは

主婦にとってはかなりストレスですよね。

 

 

よって

数年前に編み出した

40分で完成する

時短ディナーが我が家の定番クリスマスです。

 

 

 

 

チキンを焼いてる間にテーブルのセットを

 

 

花壇にもっさり繁殖している

ローズマリーをチョキっと切り

 

100円Shopのジュート紐で縛りつける。

 

ナプキンをギュッと縛るアイディアは

パリの見本市で学びました。

 

 

多くの出店舗が

テーブルディスプレイで実践されてましたよ。

 

今、

ヨーロッパでかなり旬のテーブルコーデです!

 

 

 

 

 

帰宅してまず取り掛かるのはチキンです。

 

 

以前ブログで書いた通り

 

数日前にタレに漬け込み

冷凍してたものを

朝から自然解凍させ

オーブンに放り込み40分焼くだけ

 

 

ポテトとブロッコリー(冷凍)も

一緒にオーブンに放り込む。

 

 

 

こんな感じ〜♪

 

 

お肉から出た油を

ポテトが吸い込むように計算して並べます。

 

 

 

 

チキンを焼いてる40分間に他のメニューを!

 

 

我が家の定番オニグラスープ

 

 

いつもスライスして冷凍してあるバゲットを

トースターで焼く

 

 

これまた

冷凍ストックされてる飴色玉ねぎを使って

小鍋に

お水とブイヨンキューブと冷凍玉ねぎ入れて

沸騰

 

 

ココットに移して

バゲット浮かべ

チーズを乗せて

 

 

チキンが焼きあがる15分前から

トースターへ♪

 

 

オニグラをトースターに入れたら

今度はガーリックライス♪

 

 

我が家は

主人が夜はパンよりお米!

と言うので洋食でもライスです。

 

 

炊きたてご飯の時は御釜に

バター、

ガリックパウダー、

お醤油

を直接入れて完成させますが

冷凍ご飯の時はフライパンで。

 

 

全て同時に完成♪

 

 

 

 

二人だけなのでそんなに何品もいりません。

 

 

テーブルさえしっかりコーディネートすれば

十分クリスマス♪

 

 

キャンドルを灯すことを忘れずに♪

 

 

 

 

Merry Christmas!

 

 

今夜はこれから教会のキャンドルライトサービスへ♪

 

 

みなさま素敵な夜をお過ごし下さいね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^