検索ワードをご入力ください。

ライフスタイルとは?

ライフスタイルとは?

 

こんにちは

 

海外の文化や生活習慣を輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

インスタでも少し触れましたが、

 

最近読んだ本の中に

「ライフスタイルとはお金と時間の使い方だ」

とありました。

 

 

なんだかハッとさせられたのです。

 

 

私のこれまでの

ライフスタイルという言葉に対する見解は

「日常生活」

でした。

 

 

人々の日常とは本当に様々で・・・

 

夜な夜な誰かと華やかに過ごす人

 

海外を飛び回る人

 

いつもオシャレなカフェでランチする人

 

仕事にやりがいを感じてバリバリ働く人

 

自宅でのんびりお菓子を焼く人

 

 

しかし

 

考えてみれば確かにコレって

 

その人のお金と時間の使い方の違いですよね。

 

 

なるほど・・・

 

 

とみょうに納得。笑

 

 

私は

若い頃は見えるところにお金をかける人でした。

 

 

メイク

ネイル

ファッション

交際費

 

 

そして

 

 

質より量だったような・・・笑

 

 

旅行も頻繁に行きましたが

毎度格安ツアーだったり。笑

 

 

その後

 

お稽古事やエステなど

 

自分への投資と言い聞かせ

 

「非日常」

 

を味わうことにお金をかけるように。

 

 

 

恐らく今でも若い女性の

大半が通る道って

こんな感じではないでしょうか?

 

 

 

しかし

 

毎晩自宅に戻る度に

現実に引き戻される感が嫌でした。

 

 

一人暮らしをきっかけに

 

持ち物の大半を処分し

 

自分の身の回りの持ち物を厳選するようになりました。

 

 

要するに

 

 

非日常を味わうことにかけてたお金を

 

日常への投資に使い

 

「日常」と「非日常」

 

の差を縮めるようにしたのです。

 

 

 

家の中での過ごし方にお金をかけるようになると

 

不思議なことに

 

家に帰るだけでストレスが消え

 

毎日早く仕事を切り上げて家に帰りたい!

 

と願うようになったのです。笑

 

 

 

お休みの日も

 

家でくつろぐ事が何よりの楽しみに。

 

 

 

仕事もはかどるし

帰るだけでストレス発散出来る。

 

 

人から見られる部分よりも

 

自分しか知らない部分に投資すると

 

ストレスフリーになれますよ♪

 

 

 

 

 

懐かしい独身時代のお部屋♪

 

 

当時の自分なりに思いを込めたお部屋でした。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^