検索ワードをご入力ください。

何年たっても飽きないお部屋にする方法

何年たっても飽きないお部屋にする方法

 

こんにちは

 

 

世界中から選び抜いた上質で日常を満たすお手伝いをする貿易商

selected by A 代表の白塚愛子です。

 

〜〜♡〜〜

 

皆さんは

ご自宅の家具って全てお気に入りですか?

 

 

以前

友人が我が家に遊びに来てくれた時に

気になる事を言ってました。

 

 

「オシャレなソファーで羨ましい。

ウチのはちっとも素敵じゃないから」と。

 

 

 

(我が家のソファーは京都の匠ソファーさんのものです)

 

 

私も昔、同じ経験をした事があります。

 

 

自分で気に入って購入したはずの家具なのに

数年経つと、なんでこんなの買ってしまったのだろう?

っと後悔した事が。笑

 

 

原因は色々

 

・自分の趣味が変わった。

・どこかに妥協して買ってしまった。

・お店で見て勢いで買ってしまった。

 

 

しかし、

これらの原因を含め最大の原因は

自分の好みを正確に把握しておかなかったことなのです。

 

 

趣味が変わったのではなく

趣味が明確になったと言いましょうか。

 

 

日頃から

自分の好きなものを明確に把握していない人って実は多いのです。

 

 

お洒落なお部屋がいい!って思っても

一言で「お洒落」って言っても色々ありますよね。

 

 

北欧

ヨーロピアン

カントリー

ブルックリン

モダン

などなど・・・

 

 

お部屋を模様替えしたい!と思ったら

まずは、自分の目指すイメージを明確に設定しましょう。

 

 

ココが明確でないと

ソファーを買うにしても

お店に並んでる製品を見て

店内の空間に惑わされて買ってしまいます。

 

 

お店では、

そのソファーが最高に見栄えするように

内装も作り込んであるのですから。笑

 

 

そこで、

自分の好みを明確にする簡単な方法をご紹介します♪

 

↓こちらのサイトです。

 

Pinterest

 

 

まずは検索欄に「インテリア」と入れて見てください。

 

 

すると

「西海岸」とか「和モダン」など

様々なカテゴリーが出てきます。

 

 

好きなカテゴリーをクリックしても良いし

自分の好きなカテゴリーが明確でない場合は

とりあえず全てに目を通すのもオススメです。

 

そして、自分がピンと来た画像をどんどんストックするのです。

 

 

そう、ただストックするだけ。

 

 

ある程度たまったら

ストックしたフォルダーを見返してみます。

 

 

すると、自分の好みが視覚化され

なるほど、私ってこういうのが好きなんだ!と気づける。

 

 

このストック作業「Pinする」が

単調なのですが、なかなか楽しくて。笑

 

 

一度始めるとはまってズ〜〜っとやってしまう。笑

 

 

是非、皆さんも

ご自分のお気に入りファイルを作って見てくださいね!

 

 

もちろんインテリア意外でもOK!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^