検索ワードをご入力ください。

アメリカの伝統料理はコレ!笑

アメリカの伝統料理はコレ!笑

 

こんばんは

海外のライフスタイルを輸入する輸入商

白塚愛子です

 

 

〜〜♡〜〜

 

 

朝食用にと

田園調布にOPENしたばかりの

角食専門店

嵜本の角食をいただきました。

 

 

 

 

最近は、

本当に色々なこだわり角食を見かけますね。

 

 

こちらは小ぶりで

もっちりとしてますが

お口の中ではフワッと軽い食感でした。

 

 

とても美味しかったです♡

 

 

トーストにはバターの代わりに

アーモンドバターを塗ります。

 

 

 

 

ナッツ類の脂は

お肌をしっとりさせてくれますので。

 

 

そしてこの上に・・・

 

ブルーベリージャムを乗せます。笑

 

 

本来はピーナッツバターに苺ジャムが鉄板ですが

同じナッツ類ですし

ジャムもベリー系であれば基本OK です。

 

 

コレは私がアメリカ暮らしで学んだジャンクフード

 

 

初めて知った時

なんて味音痴な人達だろうと驚き

決して真似することはあるまいと思ってたのに。

 

 

アメリカ暮らしが3年ほど経った頃でしょうか

 

 

周囲があまりにも美味しそうに食べるので

次第に興味を惹かれるように・・・笑

 

 

この味を受け入れてしまった時の

敗北感にも似た複雑な感情は

今でも忘れられません。笑

 

 

私はいつもこのサンドイッチこそ

アメリカを代表する料理だと思ってます。

 

 

多国籍人種の中で暮らしていた頃

自分の国の文化を紹介する機会が多くありました。

 

 

私はいつも浴衣を着て

手巻き寿司などを作り楽しみましたが

アメリカ人の同僚は毎回とても悩んでました。

 

 

アメリカの民族衣装ってないんです。

 

 

アメリカ料理もピンときませんよね。

 

 

カウボーイハットをかぶって

ジャガイモ持って登場すれば?

なんて提案もされてましたが

LA出身の彼女にとって

それはあまりに屈辱なのだそう。笑

 

 

州によって文化や法律が異なるアメリカ

 

 

よく言えば

ありのままの自分でいられる国

 

 

悪く言えば

個性のないブレてる国とでも言いましょうか。

 

 

しかし

 

 

そんなアメリカで

どの州でも必ず見られるのが

このピーナッツバター&ジェリーサンドイッチです。笑

 

 

なので私はいつも

これをアメリカの伝統料理と呼びます。

(もちろんアメリカ人には嫌がられますけど。。。笑)

 

 

もしご興味あれば是非お試しあれ。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^