検索ワードをご入力ください。

ピンチを乗り切る方法♪

ピンチを乗り切る方法♪

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

昨夜遅くに無事帰国しました!

 

 

すっかりご無沙汰してしまったブログ

本日より再開です!

 

 

本当は出張先でも更新する予定で

相棒のMacBookAirまで持ち込んでたのですが・・・

 

どうやら私のブログシステムは

日本国内からしかアクセス出来ないらしく。涙

 

 

とりあえず今日は

お約束の

絶賛 時差ボケ中です♪

 

 

今朝は5時にパキーンと目覚め

 

 

ご飯を炊き

冷凍庫をあさり

(冷蔵庫は空っぽなので)

 

日の出と共に

お味噌汁とおにぎり

 

 

 

 

たったコレだけですが・・・

 

 

本っっっ当に幸せです!

 

 

神様ありがとう!

やはり日本人で良かった〜♪

 

 

と叫びたくなる瞬間。

 

 

その後

またベッドに戻り8時間の2度寝。笑

 

 

やっと起き出して

今回の旅を振り返ってます。

 

 

旅って

わりと様々なピンチに見舞われます。

 

 

今日は

ピンチを乗り切る私の術をご紹介します。

 

実はオランダが想像を絶する寒さでした。

 

 

太陽が出てて青空なのに

気温−2℃

っと理解不能な状況。笑

 

 

帰国する日も

極寒の中

27kgのスーツケースを転がし出発。

 

 

まず

滞在していたオランダから

電車を3本乗り継ぎ

5時間ほどかけて

パリの空港まで戻らねばなりませんでした。

 

 

なのに

2本目の電車が25分遅延してるとか・・・

 

 

 

 

それだと

3本目の電車に乗り遅れちゃう・・・

 

 

北風ピューピュー吹き荒れるこのホームで

ブルブル震えながら

 

20時間後

おウチで暖かいお風呂に浸かり

塩にぎりとお味噌汁を食べたい!

と祈ってました。笑

 

 

旅先での

想定外のハプニング

皆さんならどうしますか?

 

 

パリに向かう列車は他にもあるので

駅の窓口へ行けば

チケットの払い戻しや

振替輸送を手配し

別の経路で目的地に向かうことも出来ます。

 

 

この地に暮らす友人を呼び出し

車で別の駅に運んでもらうことも出来たでしょう。

 

 

しかし

 

 

私はいつも基本的に何もしません。爆

 

 

自分の意思とは無関係に

想定外のことが起こった時

神様が何かしてるのだと信じます。

 

 

私だけでなく

全ての人がハッピーで丸く収まる為に

この列車の遅延は

必要不可欠なハプニングなのだと考えます。

 

 

よって

もちろん

私がこのハプニングで何か辛い思いや

損をすることはない

とも確信します。

 

 

心を沈めて

事の成り行きを見とどけ

むしろ

この余った時間を楽しまねば!

と気持ちを切り替えます。

 

 

そして・・・

結論から申し上げますと

 

 

私は今

こうして予定通りの飛行機に乗って

帰国し自宅にいます。

 

 

オランダで

25分遅れて到着した電車に乗りましたが

すっ飛ばしたようで

最終的には遅延を5分縮めて

20分遅れで次の駅に到着しました。

 

 

様々な奇跡が重なり

ギリギリ3本目の列車に間に合ったのです。

 

 

奇跡とは・・・

 

 

降りたホームの目の前に

エレベーターが扉を開けた状態で待機してた。笑

 

 

本来

東京駅のようなターミナル駅なので

乗り換えホームを探すのに一苦労なのですが

同じ列車に乗ってた人の群れについて行くだけで

乗り換え先のホームまで迷わず行けた。

 

 

1秒たりとも無駄にすることなく

 

 

しかも

最短距離で乗り継ぎ完了!

 

 

当初は駅構内で迷うことを想定し

余裕を持って乗り継ぎに

25分ほどとってたのですが

 

 

5分で乗り継ぎ成功!

 

 

1時間に1本しかない電車を逃さずにすみました。

 

 

人生において

自分の意思とは無関係に

予期せぬハプニングは必ず起こります。

 

 

しかしそんな時ほど

慌てて自分の力で

事を解決しようとしてはいけないと

私は多くの体験から学びました。

 

 

じっと待つことの大切さを学ぶのって

簡単なようで実は難しい。

 

 

人って

とりあえず何かせねばと思いがち。

 

 

今回与えられた

想定外の25分間は

駅構内にあったお花屋さんで

沢山のチューリップに癒されながら

実はまったく出来てなかった

オランダ土産を探す時間

になりました。

 

 

神様に感謝です♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^