検索ワードをご入力ください。

シンプルに暮らす為に実行した情報のアップデート

シンプルに暮らす為に実行した情報のアップデート

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルを輸入する輸入商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

今日は、

 

最近、我が家が決断した

「情報のアップデート」

について書いてみます。

 

 

実は1ヶ月ほど前より

 

ミネラルウォーターを箱買いすることをやめ

 

水道水を飲み始めました。

 

 

 

きっかけは

 

 

定期的に東京都が行っている

水道管内の水質検査でした。

 

 

検査にいらした局員の方が

 

「東京の水道水

実はとても美味しくなったんです!」

 

 

「小まめに水質検査をしてるので

実は

どの企業のお水よりも安全なんです!」

 

「ぜひもう一度

水道水の良さを見直してもらえないでしょうか」

 

 

と熱く訴える姿に少々感動しまして。笑

 

 

人は

一度得た情報はなかなか更新しないものだそう。

 

 

しかし

世の常識って常に変化してますよね。

 

 

定期的に自分が持っている

当たり前の情報を

アップデートすべきであると

どこかで教わった私は

 

思い切って

数十年振りに水道水を

飲んでみることにしたのです。

 

 

なぜなら・・・

 

 

私が高校生くらいまでは

お水をわざわざ購入するなんて

考えられなかった時代です。

 

 

初めてスーパーでお水が売っているのを知った時

どんなセレブが買うの?

と友達と冷やかし半分に驚いたものです。笑

 

 

ところがいつの間にか

ペットボトルの水を

自宅に箱買いすることが当たり前になりました。

 

 

東京の水道水は

 

美味しくない

危ない

臭い

 

と言った情報を得たことで

新たな習慣が生まれたのです。

 

 

しかし

 

 

「東京の水道水は美味しくない」

という情報が生まれて

かれこれ20数年がたちます。

 

 

もちろん東京都だって

20年間何もせず

汚い川を放置してたわけではございません。

 

 

私が子供の頃の隅田川は

スライム(ご存知ですか?)のように緑色で、

ドロドロしており

鼻を摘まずには近くに寄れないほど

臭かったのを記憶してますが、

今はとっても綺麗です。

 

 

隅田川に限らず

多摩川、目黒川、江戸川、荒川

どの川も異臭はほとんど消え

お魚が泳いでるのも見かけます。

 

 

気づかぬうちに

我々が抱いていた「常識」は

再びアップデートされていました。

 

 

今日は

写真映えさせる為にミントを入れてますが

普段は水道水をそのまま飲んでます。

 

 

正直申し上げて・・・

 

 

わぁ〜美味しい!

っと

感動するわけではありません。爆

 

 

うん、確かにまずくはないね!

これなら十分飲める

ってレベルです。笑

 

 

ですが

 

 

カルキ臭はしないので

確実に昔より美味しく

 

 

しかも

 

 

一番安全な水なのです!と

水道局が毎日

水質成分も公式発表しているなら

市販のお水より安全率は上がりますよね。

 

 

それに何より

 

 

今まで定期的に

箱買いしてたペットボトルの

収納スペースが不要になったことと

 

重い荷物を持ち運ぶ労力が

不要になったのは

想像以上にストレスフリーです♪

 

 

思い切って情報をアップデートしたことで

我が家のライフスタイルが

また少しシンプルになりました。

 

 

チョット勇気がいるかもしれませんが・・・

 

 

是非、水道水にもう一度

チャンスをあげてみてはいかがでしょうか。笑

 

 

なかなか頑張ってますよ!

 

 

それに・・・

 

 

税金払ってるわけですから

元取らなきゃ!笑

 

 

もしかしたら数年後

まだお水買ってるの!?

 

なんてことが

常識になってるかもしれませんね♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^