検索ワードをご入力ください。

心の底からイイねと感じたものにこだわる人生

心の底からイイねと感じたものにこだわる人生

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は

 

お料理教室や

テーブルスタイリングのイベントと

盛りだくさんの週末でした。

 

 

今日は

 

イベントで出会った

ある企業様のお話をさせて下さい。

 

 

cocorone (ココロネ)さんという

新しいスタイルの

メディアを運営する方達です。

 

 

cocoroneさんのインスタグラムは

こちら

 

 

写真は、そのイベントで学んだ

テーブルスタイリング♪

 

 

心根(こころね)とは

心の奥底

を意味する言葉だそうで

 

「心の底からイイねと思ったものを集める」

 

をコンセプトに

活動されてるそうです。

 

 

大量生産のプチプラが

スッカリ定着し

ブランド化すらしている時代。。。

 

 

しかし

 

 

そんな、ありふれた品ではなく

心の底からイイね

と思うものに出会って欲しい

 

 

そんな思いを世の中に伝えたいとのこと。

 

 

心の底からイイねと思う・・・

 

 

このフレーズに心を奪われました。

 

 

なぜなら・・・

 

 

私もずっと

何かが引っかかってたのです。

 

 

自分中のある一つの価値観に。

 

 

それは

ファッション

 

 

何度もお伝えしてますが・・・

 

 

私はファッションにうとく

服は2〜3ヶ月に一度

必要に迫られて購入するくらいです。

 

 

そして

買い物はいつも

某有名プチプラショップを

何軒か回る程度。(爆)

 

 

主人が、

えっ もう終わり?

と驚くほど私の買い物は早い!笑

 

 

そして

 

 

買う時の判断基準は

色や素材が

自分の骨格とパーソナルカラーに合ってるか

という

論理的な基準が大前提ですが

 

決まって

 

「ま、これなら買ってもイイかな」

 

「これなら悪くないよね」

 

という

 

引き際と言いますか

落とし所を探って購入することが

ほとんどなのです。

 

 

なぜかと申しますと・・・

 

 

お洋服は消耗品

と認識してるからのようです。

 

 

インテリアのように

何十年も所有する概念がない為

投資する価値を感じない

と申しましょうか。

 

 

しかし

 

 

そんな自分の価値観に

何か違和感のようなものは

感じてました。

 

 

これで良いのかしら?

みたいな。

 

 

もちろん

バックや靴、アクセサリーは別です。

 

 

これら小物は

メンテナンスをしながら

最低でも10年は愛用する為

妥協しません。

 

 

 

しかし

 

流行り廃りの激しいお洋服は

どうしてもお洗濯が楽な

消耗品の類にしてしまう私。汗

 

 

でも!

 

 

たとえ数年のお付き合いでも

心の底からイイねと思った物を身につけよう!

 

 

そうすれば

もっと自分の立ち居振る舞いにも

神経が行き届き

自分自身を更に磨くことが出来るはず!

 

と思い直す

良い機会に恵まれた週末でした。

 

 

色々なところに行って

 

色々な人と出会い

 

色々な価値観を聞くこと

 

こういった行動は

いつか必ず

自分の財産になりますね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^