検索ワードをご入力ください。

日用雑貨を購入する時、「利便性」にはご用心♪

日用雑貨を購入する時、「利便性」にはご用心♪

 

こんばんは

 

海外のライフスタイルを輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

あっけなく梅雨明けした東京

 

 

今年の夏は長くなりそうですね♪

 

サッカーもあることですし、

きっと暑い夏になることでしょう!

 

 

な〜んて、

 

 

実は今までのW杯が予選だったことを

ほんの数分前に知った私は

あまり偉そうなことは言えませぬ。汗

(主人が呆れてげんなりしてます・・・笑)

 

 

さてさて・・・

 

 

オシャレなライフスタイルを実現させたい!

 

 

と思われる方って

実はかなり多いのだ

と最近つくづく思います。

 

 

でも、

オシャレの定義って

実は人それぞれ。

 

 

ですから

自分が心地よいと思うものに

囲まれて暮らすことが

オシャレなライフスタイルなのだと思います。

 

 

よって

私のセンスが

万人受けするわけではありませんが

 

我が家に遊びに来てくれる友人が

どうやったらこういうインテリアになるの?

ココにあるものは全てどこで買うの?

と聞いてくれるので

 

 

今日は

私が普段

日用雑貨を購入する際に

注意していることを

シェアしたいと思います。

 

 

購入する物が

食器類でもプレイスマットでも

 

 

恐らく一番大切にしていることは

素材感です。

 

 

このブログでも何度となくお伝えしているように

 

 

私はプラスチックやビニール製の物を

ほとんど持ってません。

 

 

キッチンでは

シリコン製ツールや

ジップロックが大活躍ですけどね。笑

 

 

よって

テーブルウェアなどの場合

 

 

水に強い

 

傷がつきにくい

 

または

 

汚れにくい、といった

 

利便性をうたうセールスポイントに惹かれません。

 

 

なぜかと申しますと、

 

 

そういった製品は基本的に

ポリ塩化ビニル製だからです。

 

 

このような原料の製品は

どこか科学的な質感になります。

 

 

色も発色はキレイなのですが

科学的な色なので

食卓やリビングでは安っぽく見えるのです。

 

 

どんなに便利で合理的な品でも

安っぽく見えるなら

自分の身の回りには置きません。

 

 

むしろ

 

 

傷や多少のシミ汚れは

使い込んだ感が出て

抜け感があるとでも言いましょうか?

 

 

味が出て

自然なライフスタイルが完成します。

 

 

ただ

注意しておかねばならないのは・・・

 

 

どんな製品でも

店頭にディスプレイされ並んでる様子は

とても美しく

魅力的に見えるということ。笑

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

一つ一つの商品が

最高に映えるように

照明から空間作りされてるわけです。

 

 

よって

 

 

小さな物でも購入する時は

お店の雰囲気に惑わされず

 

 

ご自宅で

テーブルに何気なく置かれてる様子や

自分のキッチン棚に並んでる様子を

イメージして見ることをお勧めします。

 

 

 

 

 

写真は、

先日の我が家での打ち合わせの様子。

 

 

自宅での打ち合わせですと、

どうしても、

まずはゆっくりお茶してから〜♪ になります。笑

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^