検索ワードをご入力ください。

生活感をオシャレに見せる為の一番のこだわり

生活感をオシャレに見せる為の一番のこだわり

 

こんにちは

 

海外のライフスタイルや文化を輸入する貿易商

白塚愛子です

 

〜〜♡〜〜

 

まずはじめに・・・

 

生活感をオシャレに見せるこだわりなんて

偉そうなタイトルにしましたが、

オシャレと感じるか否かは人それぞれ。

 

よって

 

コレはあくまでも私の場合です!笑

 

・・・

 

そして

 

私のこだわりはとても簡単♪

 

ズバリ!

 

プラスチックを持たない!

 

 

我が家には

プラスチック製の雑貨がほとんどありません。

 

 

買わないようにしていると言うよりも・・・

そもそも惹かれないと言いましょうか。

 

 

しかし

 

 

お店で日用品コーナーを見渡してみると

ほとんどプラスチックですよね。

 

 

よって我が家は

 

キッチン用品や

 

オフィス用品を買い足すのにも

 

毎度時間がかかります。笑

 

 

ちなみに・・・

 

私のデスク用小物はこんな感じ。

 

 

 

 

スカッチテープのディスペンサー(カッター?)は

気に入ったものがなかなかなくて

数年かけて探した記憶があります。笑

 

確か

外苑前のアクタスさんで見つけたような。。。

 

ズッシリした鉛の質感がお気に入り♪

 

 

名刺ホルダーは木製

自由が丘のDULTONにて。

 

 

メモパッドは布張りの箱

ローラアシュレイの定番商品ですね。

 

 

ハサミはエッフェル塔型 ♡

 

 

お気に入りのものに囲まれていると

デスクワークも苦になりません。

(単純♪)

 

 

SANELINの亜麻の香りのキャンドルは

火を灯さなくても天然の良い香り♪

 

私の癒しグッズです。

 

 

ただね、、、

 

もちろんこういった製品は

 

取り扱いが若干やっかいです。笑

 

 

傷が付きやすかったり

 

重かったり

 

でもね

 

取り扱いに注意を要するものに囲まれてると

自然と自分の身のこなしも慎重で丁寧になるそうです。

 

 

よく、

 

ネイルを綺麗にしてたり

高価な指輪をいつも身につけてると

自然と

手先の動きが優雅で美しくなると言いますよね。

 

 

同じように

 

チョット手に取る時や、置く時に

ほんの僅かな気配りを添えるだけで

周囲の人に与える自分の印象も大きく変わります。

 

 

どんなに美しいインテリアのお部屋にしても

そこに住む人間の身のこなしが美しくなければ

せっかくのキレイなお部屋は長続きしません。

 

 

もちろん

プラスチックの

カラフルでポップな雰囲気が好きな人は

そのままで良いと思いますよ!

 

 

インテリアは

自分が心地よく感じるか否かが一番大切ですから。

 

 

自分の心地よい空間はどんな雰囲気かを正確に把握し

ストレスフリーなお部屋を目指してみてはいかがでしょう。

 

そしてもし

 

ご自身の身のこなしを優雅にしたいと願っているなら、

あえて

繊細なものに囲まれてみることをお勧めします♪

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

商品、お取引に関するお問合せ、
ご質問はこちらから

^